水上生活者

親切なドライバーになにか面白いツアーはないか聞いてみると、ここには巨大な湖があり100万人もの人間が生活しているという。面白そうなので頼んだらただひたすらに地平線と蓮畑を見ながらようやく川の下流に到達した。

こんなボロい船で大丈夫か?というほどハンドメイド感あふれる船に乗り水面の近さと顔の近くにある濁流の凄さに15分ほどあっけに取られていると急に湖感がでてきた、湖って言っても水ぜんぶ茶色なのが湖?という感じ。

なんか見えてきた。
水上に100万人もの人が生活してるという話を聞いていたけど最初は地平線しか無かったので目で見るまで信じられなかった。地球って思ったより丸いんですね。

意外に活況。どうやら水上の道の駅みたいな感じらしい。

ワニいっぱい居るんだけど、やっぱり食うの?

最初はヤバいところにつれてこられたと思ったけどなんか海賊にでもなった気分で楽しかった。犬かわいい。

船は往復で乗客は3人ぐらいだったのでドライバーにやたらとチップをせがまれた。
出た先でも子供に囲まれて金くれ攻撃を受けた。

コメントを残す